万年養分スロッターとして、ホールに貯金してきたリーマンスロッターが、揺らぎがちな決意を胸にハイエナ稼働でホールに貯めた莫大な預金を取り戻す日記です。

2018/031234567891011121314151617181920212223242526272829302018/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログを書くのも3日ぶりです。

けっして稼働したけど、グログの記載をサボった訳ではありません。

5月3日

わたくし昨年、引っ越しをしたんですが、その引っ越先のお祭りが5月3日に行われました。

引っ越しをして初めての地区でのお祭りとあり、3日は子供を連れて神社を覗きに行ったんですが、この地区では住人が少ないながらも、今でも神輿を担いで集落をまわっている地区でして、覗きに行くと有無を言わせず、担ぎ手専用の衣装を渡されました。

わたくしも毎年、神輿を台車に載せて引っ張って回ったり、山車を押して回る祭りには参加しているんですが、神輿を担ぐ祭りに参加したのは初めてでした。

担ぎ手が非常に少なくて、交代要員がいない中、半日神輿を担ぐと両肩が上がらなくなり、祭りの後は打ち上げにも参加させていただき、ちょっと覗きに行く予定だったんですが、どっぷり祭りにハマってしまいました。

こんな訳で3日は稼働する予定が一変してしまいましたが、神輿を担ぐ初体験が出来、地区の方ともお知り合いになれました。

5月4日

4日は毎年、実家の祭りに参加するんですが、流石に今年は前日神輿を担いだ影響で肩は痛いは、腰は痛いはで朝が苦痛でした。

しかし早起きして、実家の祭りに参加。

ここの祭りは毎年4日に山車が町内を回るんですが、毎年夕方からは夜市も行われ、私も昼から夜まで毎年参加してます。

そんな訳で4日も稼働なし。

5月5日

5日も毎年、実家の近くの神社の祭りが行われ、神社に関係する地区で合同の祭りが行われます。

神輿がでますが、ここの地区は広大な距離をまわるので、昔は担いでたんですが、今では台車に神輿を載せて引っ張って回ります。

5日の祭りは夕方に終わるので、5日は夕方から稼働しようと思っていたんですが、祭り終了後に打ち上げに誘われそのまま参加。

こんな訳でこの3日間稼働できませんでした。

3日連続の祭りで、体はクタクタ。

顔は真っ赤になってますけど、明日は今の所、午前中しか予定が入っていないので、午後から稼働します。

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


コメント
この記事へのコメント
はじめましてー
はじめまして、ふもふです。

自分もハイエナスロッターでして、いろいろ共感しながら、39養分さんの記事を楽しく読ませてもらってます。

数日更新が無かったので心配していたんですが、
どうやら充実したGWを過ごせていたようで何よりです。

それにしても3日連続でお祭りに参加とはすごいですね。僕なら途中で確実に昇天させられてますw

明日は行けなかった分の気合いを込めてレバーぶった叩いてきてください^^
2012/05/06(日) 03:03 | URL | ふもふ #wQL4LVvU[ 編集]
Re: はじめましてー
ご心配をおかけして申し訳ありません。

私も3日連続の祭り参加はほぼ昇天状態でした。

今日はもちろん気合を込めてレバーオンするつもりです。

でしがこんな日は、気持ちがたぎって熱くなってしまいがちなので、そこを気を付けたいと思います。

今後ともご愛読お願いします。
2012/05/06(日) 06:15 | URL | 39養分 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riman39g.blog.fc2.com/tb.php/69-94cc230b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログを書くのも3日ぶりです。けっして稼働したけど、グログの記載をサボった訳ではありません。5月3日わたくし昨年、引っ越しをしたんですが、その引っ越先のお祭りが5月3日...
2012/05/06(日) 09:39:45 | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。