万年養分スロッターとして、ホールに貯金してきたリーマンスロッターが、揺らぎがちな決意を胸にハイエナ稼働でホールに貯めた莫大な預金を取り戻す日記です。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ブログを書くのも3日ぶりです。

けっして稼働したけど、グログの記載をサボった訳ではありません。

5月3日

わたくし昨年、引っ越しをしたんですが、その引っ越先のお祭りが5月3日に行われました。

引っ越しをして初めての地区でのお祭りとあり、3日は子供を連れて神社を覗きに行ったんですが、この地区では住人が少ないながらも、今でも神輿を担いで集落をまわっている地区でして、覗きに行くと有無を言わせず、担ぎ手専用の衣装を渡されました。

わたくしも毎年、神輿を台車に載せて引っ張って回ったり、山車を押して回る祭りには参加しているんですが、神輿を担ぐ祭りに参加したのは初めてでした。

担ぎ手が非常に少なくて、交代要員がいない中、半日神輿を担ぐと両肩が上がらなくなり、祭りの後は打ち上げにも参加させていただき、ちょっと覗きに行く予定だったんですが、どっぷり祭りにハマってしまいました。

こんな訳で3日は稼働する予定が一変してしまいましたが、神輿を担ぐ初体験が出来、地区の方ともお知り合いになれました。

5月4日

4日は毎年、実家の祭りに参加するんですが、流石に今年は前日神輿を担いだ影響で肩は痛いは、腰は痛いはで朝が苦痛でした。

しかし早起きして、実家の祭りに参加。

ここの祭りは毎年4日に山車が町内を回るんですが、毎年夕方からは夜市も行われ、私も昼から夜まで毎年参加してます。

そんな訳で4日も稼働なし。

5月5日

5日も毎年、実家の近くの神社の祭りが行われ、神社に関係する地区で合同の祭りが行われます。

神輿がでますが、ここの地区は広大な距離をまわるので、昔は担いでたんですが、今では台車に神輿を載せて引っ張って回ります。

5日の祭りは夕方に終わるので、5日は夕方から稼働しようと思っていたんですが、祭り終了後に打ち上げに誘われそのまま参加。

こんな訳でこの3日間稼働できませんでした。

3日連続の祭りで、体はクタクタ。

顔は真っ赤になってますけど、明日は今の所、午前中しか予定が入っていないので、午後から稼働します。

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


スロットの収支をエクセルで管理しているのですが、ブログにエクセル表を貼り付ける方法が分からなくて、苦労したので簡単なやり方を掲載します。

エクセルの表をブログに貼る方法です。

今回は、画像として貼る方法。

まず、エクセルで表を作ります。

2012033102_convert_20120401005551.jpg

そして、貼り付けたい表の部分を範囲指定(ドラッグ)し、コピーします。

次に、「ペイント」を立ち上げます。

【スタート】→【全てのプログラム】→【アクセサリ】→【ペイント】

そして、貼り付けます。

2012033103_convert_20120401005701.jpg

不要な部分はトリミングで消しましょう。

2012033105_convert_20120401005814.jpg

最後に、画像を保存。

2012033104_convert_20120401005737.jpg

【ファイル】→【名前をつけて保存】→【ファイルの種類】→【JPEG】もしくは【GIF】で保存します。

あとは、普通の画像と同じように、ブログの画像貼り付けの機能で呼び出して使ってください。

以上です。

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


