万年養分スロッターとして、ホールに貯金してきたリーマンスロッターが、揺らぎがちな決意を胸にハイエナ稼働でホールに貯めた莫大な預金を取り戻す日記です。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

仕事が忙しくてしばらく稼働してません。

稼働できるようになったらブログ更新します。

申し訳ありません。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ




今日は会議終了後、郊外の大型店舗で稼働しました。

6月11日の稼働内容。

ホール着いたのは午後8時過ぎ、ハイエナ狙いにはちょどいい時間帯ですね。

最初に打ったのは押忍!番長2のゾーン狙い。

1台目 押忍!番長2 205G

1k投資のスルー。
-1,000円

2台目 政宗 当日504G 宵越し756G

この店でバラエティーコーナーに1台だけ残る政宗。

今だにほとんど触ったこともない台ですが、前日もショボ稼働で宵越し天井の900G狙えると思って実戦。

天井まで144Gと思って打ったんですが、タイトルで記載したとおり投資5kで天井のARTが発動しなかったので、前日のG数計算をやり直すと計算が間違ってました。

前日のボーナス・ARTを5回と勘違いして、前日総回転数から5回分引いてたんですが、宵越し天井発動しなかったんでもう一度見ると前日はボーナス・ARTが6回で完全に計算間違ってました。

天井までは、もう89G残っており、3k追加したんですが宵越し天井は発動しませんでした。

この時前日ショボ稼働でバラエティーコーナーに1台だけなのにリセット?って愕然としたんですが、すぐREG引きました。

この時、今日の負け確信したんですが、REG後に高確?からART獲得。

単発終了と思ったんですが…

2012061101.jpg

政宗上乗せゾーンに入り140G獲得。

この後ARTは終了したんですが、最終決戦で押し順を当てて継続。

その後も…

2012061102.jpg

上乗せゾーンを引いて…

2012061103.jpg

240Gゲット。

途中にも上乗せ引いたんですが、ART中は1回もボーナス引けませんでした。

それでもARTのみで…

2012061104.jpg

673Gで797枚獲得。

3G止め。

820枚交換。

宵越しG数間違えた上にリセットまでされて、ART中はボーナスを1回も引けなかったんですが…

+8,400円

本日の成果。
+7,400円

終わってみれば欲も出て、ボーナス絡めばもっと勝ったのに…

なんて考えたんですが、間違えだらけで勝てただけラッキーでした。

純増+1.3枚には全然届いていませんが?

応援お願いします。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ









スロットでハイエナ・ゾーン狙いを初めて、ようやく半年が過ぎ最近何となく、スロットで勝つ立ち回りにも慣れてきましたので、まだまだ未熟ではありますが、立ち回りの基本をご紹介します。

その1 勝てる店選び

ギャンブルを楽しんで尚且つ儲けようと思ったら、やっぱり店選びが重要です。

私の稼働は、基本ゾーン・ハイエナ稼働なので、お客さんが多すぎる店舗は打てる台が少なく、打ち手のレベルも高い方が多いので行きません。

但し、お客さんの多い店も終日満席ではなく、平日の午後8時30分以降になると、私のような会社帰りのリーマンスロッターも帰宅し始める時間帯となるので、逆にお客さんの多い店は午後8時30分以降が狙い目となります。

・台が2/3ほど空いているような店が理想ですね。

・狙える台が無ければ、店を換えれるように立ち回る店舗は4箇所確保しています。

・同じホールをウロウロするよりも、いい台が無ければ次の店に移動しています。

その2 データ表示機の活用

ハイエナ狙いで重要な要素がデータ表示機です。

店選びとも重なるのですが、データ表示機は店によって過去履歴等の表示方法が異なります。最近では前日の履歴が見れないような店舗もあります。

ハイエナ狙いでは、当日ハマリの他に宵越しハマリも重要な要素です。

台によっては、「エヴァ真実の翼・魂の軌跡」や「がんばれゴエモン2」「ハーレムエース2」のように設定変更をしても、G数を引き継ぐような台もあるので、前日何Gハマッタかを確認できる店とそうでない店とでは、立ち回りの幅が全く違ってきます。

それと設定変更するとG数がリセットされるような台でも、店が毎日全台設定変更していることは少ないので、店舗を決めて店の癖を推測して、宵越し天井も狙っています。

・データ表示機を活用して、前日ハマリを知る。

・逆にデータ表示機で前日等の過去履歴が見れる店舗をマイホールにする。

その3 止め時を決める

ゾーン・ハイエナ稼働の基本は、パチンコ必勝本やネット上で確認できる期待値がプラスの台を打つことなのですが、打ち始めG数の記載は多いのですが、止めるG数はあまり載ってるサイトがありませんね。

エヴァ真実の翼なんかの純粋な5号機は、BIG終了0G止め、REGの場合はビーストモード終了後など、分かりやすいのですが、最近ではモンキーターンのように128Gまで打たなければならない台や新台の入れ替えも激しくて、台ごとに止め時を決めることも重要です。

私は極力、自分が行くホールの台の天井情報と止め時を調べて、かかっても決めたG数になったら止めるように心がけています。(押忍!番長2はBIG後60Gで前兆なしはやめるように心がけています。REGで舎弟のみの場合は押し準ナビ後0G止めしようと思っています。)

・台ごとに止めるG数を決める。

・追い打ち(未練打ち)はしない。

・マイナスでも換金(交換)すること。

その4 熱くならない

ギャンブルで勝つ要素の最大の壁はこれ「熱くならない」ですね。

ハイエナ天井狙いを続けると、一番よく遭遇するのが天井直前のREGです。

天井に到達するかしないかでは、受ける恩恵は全く異なるのですが、1日に何度もこれに遭遇するとつい熱くなって、一発逆転を狙って打ってはいけないミリオンゴットなんかに座ってさらに負けたりします。

熱くなると通常の行動ができなくり、パチンコ店の思う壺にハマってしまいます。

ごくたまに一発逆転に成功することもありますが、熱くなると大半は大負けしています。

パチンコはギャンブルであり、やっぱり運の要素も大きく、ゾーン・ハイエナ稼働をちゃんとやっても、運の悪い日は勝てません。

こんな日は、熱くならずに運が悪い日なんだと早めに帰宅しましょう。

書きながら自分に言い聞かせているんですが、熱くならないことが最大の勝つ要因です。

・熱くならない。

・ハイエナ ゾーン狙いは忍耐が必要です。

・運の悪い日は早めに帰宅。

以上のようなことを心がければ、スロットは税金がかからなくて儲けることができるよい副業になると思います。

また、ハイエナ・ゾーン狙いなんて面白くないから分かっててもやらないという方。(私もスロット歴は20年ちょっとあり、半年前まではある程度知識はありましたが、面白くないのでやってませんでした。)

この稼働をしばらく続けると、今までと違った打ち方で狙いが当たった時なんかは、別の楽しみが実感できますし、実益もあり今では楽しんで打っています。

3月30日は会社の送別会で稼働できなかったので、こんなこと書いてみました。

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ


